代表挨拶 Greeting from Representative Director Greeting from Representative Director

代表近影
代表取締役黒川 芳道

地域社会に根を張るように
無くてはならないサービスを
提供する会社でありたい。

おかげさまで1985年の創業以来、
総合居宅介護の草分けとしてサービスを提供させていただいておりますことを厚くお礼申し上げます。

2022年10月1日より社名を埼玉ライフサービス(株)から(株)ネヲハルに変更いたしました。

地域社会に“根を張る”ように無くてはならないサービスを提供する会社でありたい。

沢山の笑顔を届け、地域を支えられる会社でありたい。

そんな想いが込められています。

その実現に必要なのは何なのかと問うた時、
私はケアを提供する人間の利他力、笑顔、感謝、優しさ、喜び、共感力、思いやり、学びの姿勢だと考えます。

これら全てを発揮するにはここで働く人々が幸福である必要があります。

そのため、知識・技術を習得し仕事へのやりがいを深める社内外の各種研修に積極的に参加できるようにし、
また柔軟な働き方ができるよう事業所内保育所を開設するなどして
人としての幸福を実現できる環境を立ち止まることなく創り上げております。

ぜひ私どもと一度話をさせてください。

想いを伝えさせてください。

「幸福な人間が、ご縁あって幸福を運ぶ」

地域に根づき、笑顔になれる私たちだからこそ、できることがここにあります。

ネヲハルの想い Neoharu's thoughts

心地よさも、暮らしやすさも、一人ひとり違うから。あなたにとって、いちばんあなたらしい生活を過ごしてほしい。私たちネヲハルは毎日のケアを通して、心地よく、暮らしやすい「あなたらしい毎日」をつくっていきます。

地域社会に根を張るように、なくてはならないサービスを提供する会社になり、そのサービスを通して沢山の笑顔を届け、地域を支えられる会社でありたいと想っています。

ネヲハルのロゴマークにはそのような想いが込められています。

ロゴマーク

ロゴマークに
込められた想い

地域社会にしっかり根を張りながら、様々なサービスが絡み合い展開していく様を表しています。

「ネ」の一画目の、ハートに見える花びらは、スタッフの「優しさ」「親しみ」を、「ヲ」の緑色は、花弁のピンク色とともに地域社会に色を添えて明るくしたい…
という想いを込めています。

ミッション・ビジョン・バリュー Mission,Vision & Value

ネヲハルが、今、そして未来へ向けて考えていることを言語化しました。暮らしの困りごとを解決し、より良い地域社会をつくるために、考え方をよく理解し、行動します。

ミッション

暮らしの困りごとなく
住み続けられる
地域社会をつくります

高齢者の一人暮らし、障がい者の就労、一人親での子育て、家族の介護、家族のひきこもりなど…

様々な問題・悩みを抱えて困っている人たちが大勢いるとともに、困りごとの内容は年々、多様化・複雑化しています。

私たちは、”困っている人“の困りごとをもれなくすくいとり地域に根を張るサービスを通して安心して幸せに住み続けられる地域社会をつくっていきます。

ビジョン

“自分らしく”働く人が、
“その人らしく”暮らせるサービスをつなぎます

それぞれの人にとって今まで暮らしてきた住みやすい環境や暮らしがあります。

それぞれの人が自分らしさを活かして働きたいと願っています。

活き活きと笑顔で働ける人を増やすとともに、一人ひとりが笑顔で暮らせるサービスをつくり、つないでいきます。

バリュー

わたしたちは
「ケアのプロ」であり、
地域全体の豊かさを創造する
「QOLデザイナー」です

  1. 01 誠実と感謝で皆が幸せに
    誠実な対応といつでも感謝。創意工夫と素早い行動でめざすは満足以上の喜びと感動。
    お客さまよし、地域よし、我々もよし。三方が豊かで幸せに。
  2. 02 創造は挑戦から生まれる
    資源がない、手段がない、そんな時もあきらめないで考えよう。満足で終わるより、もっと良い方法はないか?先をみつめて、発想しよう、挑んでみよう。自己と技術を磨いてどんどん活かしていこう。
  3. 03 楽しみながら共に成長する
    互いを尊重し、おもいやる共感と寛大な心を大切に。素直なコミュニケーションでチームワークが育つ。一人ひとりが自律した上でユニークな発想を歓迎し、変化を楽しめば、共に成長できる。

会社沿革 Company History

  1. 1985.02
    埼玉ライフサービス(株)を設立(浦和市仲町)
  2. 1985.04
    訪問入浴サービス事業開始(浦和市より業務受託)
  3. 1992
    訪問介護サービス事業開始
  4. 1994
    訪問理・美容サービス事業開始
  5. 1998
    坂戸営業所を開設
  6. 2000
    介護保険制度スタート(介護保険指定サービスを開始)
  7. 2003
    さいたま市桜区田島に本社ビルを設立し移転
  8. 2004
    埼玉ライフデイサービスセンターを開設
  9. 2014
    げんきな中尾デイサービスセンターを開設
  10. 2017.04
    事業所内保育所「いつもいっしょ」を開設
  11. 2017
    与野営業所を開設
  12. 2022.09
    鳩山営業所を開設
  13. 2022.10
    株式会社ネヲハルに社名を変更

会社情報

商号
株式会社ネヲハル
設立
1985年2月
所在地
埼玉県さいたま市桜区田島4丁目9番8号
資本金
20,000,000円
社員数
160名(登録ヘルパー含む)
利用者数
介護サービス部門
1,070名
その他有料サービス
1,180名
合計
2,250名(平成30年11月現在)

事業所一覧 List of Offices and Subsidiaries

本社
〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島4-9-8
ネヲハル田島
tel.048-866-7200 fax.048-865-3480
  • 訪問介護(1170100349)
  • 総合支援(1116500271)
  • 訪問入浴(1170100349)
  • 訪問看護(1166590236)
  • 地域密着型通所介護(1176502258)
  • 紙おむつ宅配サービス
  • 訪問理美容サービス
  • 企業主導型保育事業(保育園いつもいっしょ)
ネヲハル ケアプランセンター
tel.048-844-8684 fax.048-844-8683
  • 居宅介護支援(1176512398)
  • 在宅介護支援センター(桜区)
ネヲハル 坂戸
〒350-0275
埼玉県坂戸市伊豆の山町22-17
tel.049-283-0931 fax.049-283-0921
  • 訪問介護(1176000147)
  • 総合支援(1116000058)
ネヲハル 中尾
〒336-0932
埼玉県さいたま市緑区中尾2659-13
tel.048-876-3400 fax.048-876-3411
  • 地域密着型通所介護(1176512315)
ネヲハル 与野
〒338-0013
埼玉県さいたま市中央区鈴谷5-2-2
第二柏木マンション1階
tel.048-851-1611 fax.048-851-1622
  • 訪問介護(1176515938)
  • 総合支援(1116508175)
ネヲハル 鳩山
〒350-0321
埼玉県比企郡鳩山町赤沼1855-3
tel.049-299-5517 fax.049-299-5573
  • 訪問介護(1173202415)
  • 総合支援(1113286544)
介護・看護求人支援センターさいたま中央
株式会社ソノヒトラシサ
〒336-0004
埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-9 イオンモール与野3階
tel.048-789-7670 fax.048-789-7673
  • 有料職業紹介事業
  • 教室事業(初任者研修・実務者研修)

ネヲハルで働く Working at Neo Haru

ネヲハルでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。ご利用者には寄り添ったサービスを、スタッフには働きやすい環境を提供することを大切にしています。